1/21、川島賢人先生のセミナーに参加してきました!!

2024年01月25日 19:31

1/21は
川島賢人先生の
けんてぃセミナーでした!!


今回、糸東塾からは小1〜小6が参戦🥋
宮城県白石市に現地集合です🚙
あいにくの雨でしたが
全員気合い十分です。


初めはけんてぃ先生からのお話。
組手の考え方や技の習得はもちろん、

先生のセミナー目的のもう1つは 
「たくさん友達を作ること」!!
全員で大きな返事をして
スタートです。


まずは先生の技を
しっかり目に焼き付けてから、
他の道場の生徒さんとペアになって
取り組みます。

こんなシーンでは自分から声を掛けていく
積極性も大切ですね。良い経験✨

一緒に頑張ればすぐに友達です。



糸東塾の小1男の子は
今回の参加者最年少!!

小さくても、練習に取り組む姿勢と
気合いは大きな子に負けてないし
モチベーションも高く、
休み時間も教わった技を自主的に
たくさん練習してました。
成長を感じます☺️

上級生のみんなも先生に
自分から質問に行ったり
技を見てもらって
直接アドバイスをして頂くなど
意識高く取り組んでいました。

先生のわかりやすく丁寧なアドバイスで
やる気も更に高まります✨


体力や脚力の強化からスタートし
たくさんの技を教えて頂き
内容が濃い練習に
集中して取り組み

フリー組手まであっと言う間に
時間が過ぎていきました。


そして最後は写真撮影📸みんなで
「いいじゃん、いいじゃーん!!」
最高の1日になりました!


今回も
地元宮城県、秋田県、岩手県、山形県他、
たくさんの県の選手の皆さんと
ご一緒できてとても楽しかったです!

けんてぃ先生、他道場の皆様、
関係者の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました!


糸東塾の生徒さんも

「色々な技を覚えた!」
「楽しかった!」
「友達がたくさんできた!」

大満足のセミナーでした。
また参加したいです!

けんてぃ先生、
これからも宜しくお願い致します😊



今回勉強した事を道場に持ち帰り
これからの練習に活かし
シーズンまで頑張っていきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)